ヴィタメール

ヴィタメール マカダミア・ショコラ 味の感想

冬になるとチョコレートとか高級アイスとか甘いものが食べたくなります。

バレンタインとかホワイトデーとかもあるので冬は熱で溶けるようなお菓子がおいしい時期です。

今回は筆者が昔から食べている、贈答用にも最適な超絶オススメのお菓子を紹介します。

親が買ってきて一人でこっそり食べてるのがすごく印象に残っているお菓子です。

ヴィタメールとは

ヴィタメールはベルギー発の洋菓子店でベルギー王室御用達のベルギーを代表する洋菓子店で日本ではマカダミア・ショコラが有名です。

基本的にはチョコレート中心のお菓子で商品展開されており、味は折り紙付きの店です。

ヴィタメールの商品はどれも洗練された味で「甘すぎず少し甘い」という微妙なバランスの甘さで病みつきになります。

値段はすこし高めですが…

大好きな店の一つです。

ヴィタメール マカダミア・ショコラ

外観

この赤い包み紙はよく見るとヴィタメールのロゴが入っています。

包み紙を開けるとこんな感じです。

8枚入りです。

断面

味の詳細

味にうるさい+店によって贔屓してしまう性格なのでなるべく多くに人に味を知ってもらうためにできるだけ客観的に書いていこうと思います。

マカダミア・ショコラ

サクサクの触感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツ、アーモンドが載せられ、クーベルチュールのミルクチョコレートでコーティングされたお菓子。

包装を開けた瞬間にナッツの香ばしい香りとサブレのバターの香りが鼻に登ってきます。

サブレのサクサク感だけではなくゴロゴロとしたナッツの感触が心地よいです。

クーベルチュールという総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可という厳しい制限を設けて作られたミルクチョコレートは味が濃すぎないまろやかなチョコレートでサブレとマカダミアナッツ、アーモンドの香ばしさを邪魔しないで際立たせるような役割を果たしている。

口に入れて飲み込んだ後まで香りと味が口全体に余韻が残ります。

味の感想

めっちゃおいしい…

めっちゃおいしいです。

味の詳細にも書いたようにサブレとナッツの香りが包装を開けても、口の中に入れてもクオリティが高くてめっちゃおいしいです。

ヴィタメールの看板商品であるだけあってやっぱり安定のおいしさです8枚で1080円は割と高めですがめっちゃおいしいです。

大体、高い値段のお菓子は1個で十分な味付けになったりしていることが多いですが、このマカダミア・ショコラは何個でも行けます。

ちなみに、他の店の同じような(というか同じ)お菓子を前の記事で紹介しています。

アンテノール ショコラアマンドレビュー

このアンテノールのショコラアマンドよりもヴィタメールのマカダミア・ショコラのほうが圧倒的においしいです。

 贈り物に最適か?

めっちゃくちゃお勧めです。

おすすめポイントを3つに分けて紹介します。

1000円とは思えないパッケージ

今回、この記事で紹介したのは8枚入りで1080円でした。

高級感あふれるロゴデザインとパッケージのデザインが1080円とはとても思えません。

贈り物としては箱の見栄えはかなり大事なので1080円でこのクオリティならコスパ最強です。

1000円とは思えない味

一枚あたり120円でこのサブレのバターの香りとこだわりぬいたチョコレートの味はコスパが良すぎます。

贈られた相手もきっと喜ぶことでしょう。

高コスパ

今まで紹介してきたマカダミア・ショコラは結局、何がいいのかというと

コスパがいいんです

味も高クオリティ、パッケージデザイン良しで圧倒的低価格。

こんなにコスパのいいお菓子がほかにあるでしょうか。

是非、一度食べてみてください